まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

ご挨拶とこのサイトについて

 

【ご挨拶と自己紹介】

はじめまして、お越しいただきありがとうございます。

ゆうと申します。夫と息子と3人暮らしをしています。

 

育休が終わりを迎える今日この頃、息子と行った遊び場やお店を「あそこは楽しかったなあ」「あそこは思ってたより〇〇だったなあ」と振り返ってました。その中で、実際に遊びに行った方のブログ、口コミは参考になり、お出かけの事前準備に必要不可欠だったと思い返しました。

そこで、同じく育児中の方やこれからお子さんが産まれる方に向けて、お出かけの情報や便利だったグッズ等、役に立つ情報をまとめいけたらと考えています。また同じく子育て中の方とも繋がり、情報交換出来たら幸いです。

 

【このサイトについて】

育休中に訪問した場所、ママフェスや利用したサービスについての備忘録がメインですが、育児に関係ない内容も記録する予定です。下記内容が関連事項です。

・妊娠出産、育児のこと

・食べること

・子連れの遊び場

・ポイ活

株主優待(初心者)

 

※私的満足度について

日々の訪問先やサービス、商品について、「(A)事前の思い・期待」と「(B)事後の感想・現実」の大小を用いて、下記のように記録することにします。

★☆☆☆☆(A)>>(B):激怒→クレーム

★★☆☆☆(A)>(B):不満→もう来ない

★★★☆☆(A)=(B):満足→まあこんなものかとの印象

★★★★☆(A)<(B):感動→また来よう

★★★★★(A)<<(B):感激→友達にも教えてみよう

 

あくまでも、私個人の感想・好みです。主観であり客観的なものではありません。一個人の感想として捉えてもらえると幸いです。

 

簡単なご挨拶になりますが、これからどうぞよろしくお願いします。