まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

グアム旅行3日目(1歳3ヶ月)

グアム旅行3日目

朝ご飯はやっぱりホテル

息子もグアムの空気に慣れてきたのか(?)ブッフェ会場を歩いて探検したがるようになりました。ホテルのスタッフの方でとても陽気な方がいて、かまってもらって息子も楽しそうでした。

hoshinoresorts.com

ウェスティンホテルでスタバを飲む

f:id:tandu:20240427220532j:image

この日は慣れてきたので少し遠出と色々回ってみることにしました。まずはグアムで唯一のスタバが飲めるの場所、ウェスティンホテルへ行きました。ホテル宿泊者でなくても1階のカフェであれば問題なく入れました。f:id:tandu:20240427220615j:image

f:id:tandu:20240427220642j:image
大っぴらにスターバックスコーヒーとは書いてありませんでしたが、ちゃんとスタバのマークが!!暑かったので(確か)ミルクコーヒーフラペチーノ飲みました。◯ピコみたいな味がして美味しかったです。

水族館、へ

ウェスティンホテルから徒歩10分程だったのでAquarium of GUAMへは歩いて向かいました。海外の水族館って本当に楽しいですよね。どんな生き物たちがいるかもそうですが、展示の仕方が日本とは異なっていておもしろいです。中に入ると海中トンネルのような展示にとてもわくわくしました。海の中をお散歩するような気分になります。大人は30ドル、2歳以下は無料です。

www.aquariumofguam.com

あと理由等はよくわからなかったのですが笑、水族館の入場券を買った際に、パンケーキフリーチケットをもらえました。IHOPというアメリカのフランチャイズレストランで、グアムでも有名なようでした。せっかくなのでテイクアウトでいただいて帰りました。パンケーキの種類も選べますし、味もおいしくて大満足でした。

選んだ味はClassic.バターとメープルシロップがついてきました。

ihopguam.com

マイクロネシアモールへ

マイクロネシアモールはショップ、ブティック、レストラン、映画館、スーパーマーケット、室内遊園地、宴会場、750席もあるフードコート等々、丸1日いても飽きないショッピングモールです。

www.micronesiamall.com

訪問した当時はグアムペイという観光キャンペーンをやっていたため、お土産購入用にギフト券化しました。グアムペイについては下記グアム観光局のHPをご参照ください。

www.visitguam.jp

マイクロネシアモールではインフォメーションでお願いするとグアムペイの3000ポイントをマイクロネシアモールで使えるギフト券に交換してくれます。一人30ドル分と交換なのかな?と思っていたら25ドル✕人数分と靴屋でのみ使える10ドル券✕人数分を発行してくれました。一人35ドルで総額としてはお得なのですが、お土産で使いたかったのに…靴屋でしか使えないの…。ちょっと残念に思いつつ靴屋をのぞいたら、日本より安くadidasニューバランス、puma、ナイキ等々のスニーカーがあり、大興奮しました。結局自分用と子供用のスニーカーを購入。グアム観光局さまありがとう。

stores.footlocker.com

お土産はド定番ですがABCストアで大量購入。ここでギフト券は使い切りました。お土産は別の記事で。

Winchell'sのドーナツ達。海外!って色で楽しい


他には本屋で子供用に英語の絵本を購入したり、ドーナツを食べたり。甘々でおいしかったです。1階に〇タゴラスイッチみたいな装置があり、息子はじい~とみて楽しそうでした。

夜は海辺パーティー

1日目の料理と同じでしたが同じく美味しかったです。夜は南十字星を見てみたくて空を見上げたのですが、オリオン座しか発見できませんでした。南半球なら簡単に南十字星を見れると勘違いしてたのですが、どうやらそういうわけではないそうです。今度行く機会があれば時期と時間を考慮して挑みたいです。