まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

グアム旅行4日目(1歳3ヶ月)

グアム旅行4日目

朝食会場の窓から虹が見えました

ホテルで朝ご飯

ホテルの朝食も4日目となるとだんだんとこなれ感が出てきました。好きなものは固定化、その日だけのメニューも楽しむスタイルに。スパニッシュロールは欠かせません。

FISH EYE MARINE PARKの海中展望塔へ

海へと続く海上デッキ

こちらがこの日のメイン、海上展望塔です。海上展望塔へと続く海上デッキを歩いて進みます。まさに海の上のお散歩。グアムの空は広く青く、肺満杯に青を吸い込むような気持ちのいい体験ができました。

先に見えるのは海上展望塔

海中展望塔では窓からお魚たちの普段の様子をのぞくことができます。まさに天然の水槽。なんで日本にないのだろうと思うほど、素敵でした(日本の会社が作ってるようでしたよ!ぜひ日本にも沖縄あたりに作ってほしいです)。小さい子連れだとシュノーケリングなどのマリンアクティビティはあきらめなくてはいけませんが、こちらは自分自身が潜らなくてもシュノーケリングのように間近で熱帯魚を見ることができるので小さな子連れや体力に自信のない方にも安心です。海中展望塔には階段で行き来するのでそれだけはご注意を。

息子も大興奮

ぜひHPで見てみてください。日本人観光客が多いのか、日本語のHPがありました。お昼ビュッフェつきのプランもありましたが、会場は外(テラス)で暑そうだったのであきらめ別のお店にすることにしました。海中展望塔と送迎のみのプランもありますよ(16ドル)。

ja.fisheyeguamtours.com

お昼はホテル近くのShirley's

Shirley'sは中華系の方が運営しているファミリーレストランです。メニューの種類も豊富、そして日本人になじみやすいのかとても好みでした。ポークチョップがおいしいと口コミで見たのですが、シーフードフライとフライドライスが非常においしかったです。ポークチョップが22ドル、シーフードプレートが30ドルでした。

フライドライスにシーフードフライ。
量は多いけど普段から大盛を食べきれる人なら食べきれるくらいのサイズ

あと地味に一番うれしかったのがアイスティー飲み放題!笑 グアムではソフトドリンクはジュースなど甘いものが多く、お茶を頼んでも甘いことが多いです。甘い飲み物はもう受け付けない、、そんなときにお店の方に甘くないお茶はあるか?と聞いたら無糖のアイスティを提供してくれました。そしてこれが飲み放題!!アイスティ~~と言いながらお姉さんがまわってきてくれて、ほしいというとなみなみ注いでくれます。暑い日に飲んだ久しぶりの無糖のアイスティー、忘れられない味になりました。ちなみにアイスティー飲み放題は3.75ドルでした。

tabelog.com

カフェタイムにPariScoへ

Bakery and Cafe PariSco看板もかわいい!

メニュー表も店内もおしゃれ

せっかくだからグアムのおしゃカフェに行きたい!でもホテルからあんまり遠くまではいけない!そんな気持ちで向かったのがPariSco。おしゃれでかわいい、そしてもちろんおいしいフランス菓子・パンを提供しているお店です。

ショーケースの写真を撮ってもいいか聞いたらもちろんどうぞと快諾してくれました
海外色たっぷりのかわいいスイーツがたくさん!

お目当てのマカロンアイスが見当たらず、きょろきょろしていたら、店員さんの方から「もしかしてマカロンアイスお探しですか?」と日本語で話しかけてきてくださいました。ほしい旨伝えると、とってきてくれました。冷凍だからか裏にある模様。

両手の人差し指と親指で作った円くらいの大きさ

え、おおきい笑 ドーナツくらいある大きさのマカロンアイス。縦は片手の人差し指と親指でコの字を作ってください。それくらいです。私はオレオ味にしました。オレオアイスとマカロンを両方一度に食べられるなんてなんて幸せなのだろう。カロリーのことは暫し忘れて糖分を楽しみました。ちなみに1個8.95ドル(1400円くらい)でした。

夕ご飯はRuby Tuesdayをテイクアウト

やっぱりハンバーガーは外せない

グアムプレミアアウトレット近くのRuby Tuesday、ガイドブックにここのハンバーガーを食べるべしと書いてあったのでどうしても食べたく、4日目にして2度目のグアムプレミアアウトレットへ。マッシュルームハンバーガーを食べたのですがこれが絶品でした。オニオンリングカリカリでヘビーだけどぺろりと食べてしまうおいしさです。

tabelog.com

4泊5日とはいえ、楽しい旅はあっという間ですよね。。次でとうとうグアム旅行記最後です。