まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

王子のパン屋さん(王子駅)


f:id:tandu:20240317223405j:image

■店名:王子のパン屋さん

■URL:https://www.instagram.com/oji_bakery?igsh=N291cTRjMzN1cTB3

■アクセス:王子駅から徒歩12分、東十条駅から徒歩12分、十条駅から徒歩13分

■私的満足度:★★★★★

■購入品:ぷちあんバター食パン240円、チョコとマカダミア260円、明太フランス350円 計850円

 

2023年8月10日にオープンした新しめのパン屋さん。ずっと行ってみたかったのですが、駅から少し距離があるのもあって、なかなか行けておりませんでした。王子駅から12分、東十条駅からも12分、十条駅からは徒歩13分と、どの駅からも少し歩くのですが、皆さんにぜひぜひ行ってほしい。外観から素敵なのですが、パンの展示がすごくおしゃれ、、!!f:id:tandu:20240317224425j:image

私はぷちあんバター食パン240円、チョコとマカダミア260円、明太フランス350円 計850円購入しました。

f:id:tandu:20240317224531j:image

チョコパンはハードなものを想像して購入しましたが、生地はだいぶん弾力のあるモチモチ系。マカダミアは砕かれたものではなく丸っと入ってて食感がよかったです。マカダミアやチョコはゴロゴロ入っているというよりはバランスよく生地に存在しており、食事とも合いそうな、菓子パンというより主食のようなパンでした。

ぷちあんバター食パンは名前にある通り小さめで可愛い。こちらのお店のはこしあんでした。サラリと溶けるこしあんの甘みと、残るバターのコクと塩味が混ざり合い、何個でも食べたくなるような軽さと舌に残る満足感が共存します。バターが舌に当たりやすいようにはさまれてるのかな?これも美味。

明太フランス、、これが個人的には一番気に入りました。中にもしっかり明太バターフィリングが入ってて、激ウマ。今まで食べた明太フランスの中でもトップです。かなり硬めのフランスパンなのも好みでしたが、明太バターフィリングが中に入っているため、パンの下部の天板にあたる部分が中から染みたバターで揚げたようになり、食感も香りも味も最高でした。

他にも気になるパンはいくつもあり、多少駅から歩いてもまた食べに行きたくなりました。また、パンの写真を撮ってもいいか店員さんにお伺いしたところ、「もちろんです!よろしくお願いします!」と快諾してくださったこともとても好印象でした。関係ないですが店員さんかっこよかったです笑f:id:tandu:20240317230041j:image

スコーンやバケットサンド、タルティーヌなどなど、、次はしょっぱい系ももっと食べたい。明太フランス美味しかったので絶対ガーリックフランスもおいしいと思いました。