まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

プライベート・アフタヌーンティー(品川)(1歳4ヶ月)

f:id:tandu:20240319225211j:image

■店名:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

■URL:https://intercontinental-strings.jp/jp/offers/private-afternoontea

■アクセス:品川駅から徒歩1分

■私的満足度:★★★★★

■費用:11,800円

子連れでもホテルのアフタヌーンティーを楽しみたい!!ということで、女友達とストリングスホテル東京インターコンチネンタルのプライベート・アフタヌーンティーに行ってきました。

まずはホテルのフロントでチェックイン。チェックイン時に最初の紅茶の一杯を選びます。その後カードキーをもらい、スタッフの方がお部屋までご案内して下さいました。

f:id:tandu:20240319225958j:image

お部屋はこんな感じ。テーブルとソファー・椅子のラウンジスタイルとなり、室内にベッドはありません。希望すればベビーベットをご用意くださるそうです。私はベビーカーで行きましたが十分なスペースがありました。部屋をうろちょろできるので、歩くのが楽しい1歳児にはいい遊び場になりました。

f:id:tandu:20240319230035j:image
f:id:tandu:20240320083426j:image

部屋から電車や新幹線が見え、息子は大興奮。お陰で機嫌よくいてくれて助かりました。天気は曇りでしたが品川の景色が一望できます。

f:id:tandu:20240320083732j:image
f:id:tandu:20240320084747j:image

そしてどん!!ティースタンドです。アフタヌーンティーって芸術的で惚れ惚れしますよね、、。どれも一口サイズで沢山の種類が食べられる、欲望が詰まってて大好きです。一つ一つの詳細は味わってほしいので割愛しますが、ミルフィーユとホワイトいちごのチーズケーキが一番美味しかったです(2つ選んでますが笑)。実は桜があまり好きではないのですが、こちらのはどれも香りが少しする程度でクセがなく、どれも美味しくいただけました。セイボリーも充実しており、3種にトリュフポテトもついてました。特に桜えびと大葉のゼッポレはカリカリした大葉のフライにビスクソースがかかって食感は軽く、なのに味は濃厚で絶品でした。

f:id:tandu:20240320085305j:image

ドリンクは季節のノンアルコールカクテルと、厳選ティーセレクションより選べる2ポットです。季節のノンアルコールカクテルは桜シロップのはいったジンで、2種のティーはスイートハニーティーと季節のアイスティーにしました。どれも美味しかったのですが、特にスイートハニーティーははちみつの香りだけでなく優しい甘みもして指の先まで中から温まるような気がしました。

食事が素晴らしかったのもありますが、サーブしてくださる方もフロントの方もとても優しく、気がつく方々だったおかげで子連れでも嫌な思いをせず、素敵な時間を過ごすことができました。ティースタンドを運んでくださった方が、こちらからお願いしなくても「お写真を撮りましょうか」と声をかけて下さり、友人と息子の3人で写真を撮ることもできました。その際も息子がカメラを見てくれるよう誘導してくれました。また、息子がたくさん話しかけても嫌な顔一つせず、可愛いね、よくおしゃべりできるねえと答えて下さって、息子も嬉しそうで私もとても嬉しかったです。息子は懐いてついていきそうになりました笑

ホテルのアフタヌーンティーなんて久しぶりだったので、幸せすぎて昇天するかと思いました。小さい子がいる方でも諦めずにヌン活してほしいです。コロナ禍にはもっとインルームアフタヌーンティーをやってるホテルが多かった気がするのですが、だいぶん減ってしまったようで、今はここしか私は見つけられませんでした。ネットで確認しましたが、まだちょこちょこ空きはあるようです。もし平日お時間がある方には育休最後の思い出としてもおすすめです。↓予約は下記から

 

URL:https://intercontinental-strings.jp/jp/offers/private-afternoontea