まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

Hello!Donuts池袋パルコ(池袋駅)

新大久保で大人気のHello!Donuts2号店


f:id:tandu:20240328222025j:image

■店名:Hello!Donuts

■URL:https://www.instagram.com/hellodonuts_ikebukuro?igsh=cmt2cnQ4eTBpYWo0

■アクセス:池袋駅直結徒歩1分

■私的満足度:★★★★☆

■購入品:クリームブリュレ491円、ブラウンチーズ451円 計942円

新大久保で大人気のHello!Donutsの2号店が池袋パルコに入っているので池袋に訪れた際に行ってみました。f:id:tandu:20240328221743j:image

可愛い見た目のドーナツがショーウィンドウに並んでおり、わくわくします。値段を気にしなければ全種類買いたくなる見た目でした。

f:id:tandu:20240328222001j:image
どれも魅力的で悩みに悩んだ挙げ句、右に別枠で記載されているのでおすすめなのかな?と思い、クリームブリュレとブラウンチーズをチョイスしました。このクリームブリュレがとにかくおいしい。スポイトでクリームブリュレの表面のようにカリッとあぶられたドーナツの表側が食感も楽しく、脳内が糖で満たされます。中のクリームはカスタード調でおいしいのにすごくさらっとしている。何個でも食べられそうです。ブラウンチーズはしょっぱいような甘いようなでくどくなく甘いものが苦手な人でも食べられそうです。

初めて購入するため、あんまり好みの味じゃなかったらもったいないなと思い、2個しか選びませんでしたが、こんなに美味しいなら他の種類も買えばよかったです。大好きなあんバター、次回は絶対買います。モンブランも気になりますし、王道のウユクリームも食べてみたいです。あとはぷるぷるのトスニプリンも次はお持ち帰りしてお家で愛でたいものです。私的満足度について、クリームブリュレは★★★★★なのですがブラウンチーズが★★★☆☆なので間を取って★★★★☆で。