まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

MAISON KAYSER(池袋)(1歳2ヶ月)


f:id:tandu:20240318220246j:image

■店名:MAISON KAYSER 池袋サンシャイン店

■URL:https://maisonkayser.jp/brands/bakery/391/

■アクセス:東池袋駅徒歩3分、池袋駅徒歩約10分

■私的満足度:★★★★★

■購入品:デリスブラン350円、チョコレートとカシューナッツバゲット430円

池袋サンシャインの中にあるメゾンカイザー。イケ・サンパークに行った際に寄りました。こちらで食べたチョコレートとカシューナッツバケットが、人生で食べたチョコパンの中で一番好みでした。ゴロゴロとしたナッツとチョコレートの食感がたまりません。バケットの小麦の香り、顎を使って噛むことでじわっと感じる甘さから生地自体の風味も好みです。デリスブランは期間限定でしたが焼き立てで朝から幸せでした。ホワイトチョコが余熱でまだとろっとしており、生地は外はカリッと、中はふわふわでした。

こちらの店舗はテイクアウトだけでなく、カフェもついており、焼き立てパンを味わうことができます。息子が8ヶ月のときはランチでもおとずれました。ランチではプレートにパンの盛り合わせ付きです。

このパンの盛り合わせ、食べきることができなかったら持ち帰ることも可能です。とても人気で土日のランチタイムは混むと思います。当時は寝てた状態だったので使いませんでしたが、ハイチェアもあったので赤ちゃん連れにも優しいお店です。今度はランチに息子と来てパンを一緒に食べたいです。池袋に訪れた際には皆さん是非どうぞ。