まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

プラレールが走るカフェ子鉄(荒川遊園地前)(1歳5ヶ月)

その名の通りプラレールが店中を走る!カフェ&遊び場!

■店名:プラレールが走るカフェ子鉄

■URL:https://www.facebook.com/profile.php?id=100063555461526

■アクセス:荒川遊園地前徒歩1分

■私的満足度:★★★★★

■購入品:唐揚げプレートセット約1450円、プチパンケーキ830円

子どもが電車好きになってからずっと行ってみたかったこてつ(子供の鉄オタ)カフェ。急に予定が空いたので行ってみることに。土曜日の13時頃に伺いましたがスムーズに入店できました。この日は予約も少なかったそうです。

f:id:tandu:20240420222836j:image

自分の身長よりもはるかに高く積まれたプラレールに圧倒される息子。

お店の地図。写真も自由にどうぞとのことで気兼ねなく記念撮影できました。

お店は2階建てで1階がテーブル席、2階が座敷でした。1階にはそこかしこにプラレールが展示されており、子供たちは目がキラキラ。自分では作れない展示に圧倒されていました。

大人のからあげセット

カフェなのでご飯ももちろんあります。唐揚げはあつあつで下味もしっかりついていておいしかったです。お米の量は多め。

f:id:tandu:20240502215229j:image

離乳食も持ち込み禁止たっだため、息子用にはパンケーキを頼みました。子供の手のひらサイズで自分で持って食べてました。大人が食べるときはシロップをかけて食べ、おいしかったです。

2階の座敷の席では近くにキッズスペースがありました。

1階も2階も行き来自由とのことで、プラレールを見たり、キッズスペースで遊んだり、プラレールや電車のアニメが流れているテレビを見たりと、息子はとっても楽しそう。まだ早くてできませんでしたが、1階のキッズスペースでは実際にプラレールをつなげてお遊ぶことができます。シュミレーションゲーム機もおいてあり、小学生くらいのおこさんが一生懸命やっているのを息子は真剣に見ていました。

子がプラレールに夢中になっている間に親はゆっくりランチできる、そんなカフェでした。子が目をキラキラ輝かせながらプラレールを見ている姿はとてもかわいく、また連れてきてあげたいなと思いました。

 

グループに参加しています。どうぞよろしくお願い致します。