まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

いろむすびcafe(赤羽)(1歳4ヶ月)

■店名:いろむすびcafe

■URL:https://www.iromusubi.com/

■アクセス:赤羽駅から徒歩12分、東十条から徒歩11分

■私的満足度:★★★★☆

■購入品:大人100円、こども200円、ちらし寿司セット1,300円 計1,600円

子連れでも何も気兼ねなくおしゃれで健康的なランチがしたい、そんな願いを叶えてくれるカフェの一つがいろむすびcafeです。「コトニア赤羽」の1階にあるいろむすびcafeは、ママ自身が「子連れで気軽におでかけできて、居心地のいい場所が作りたい」という想いで運営しているカフェだそうです。

HPに記載の通り、店内はほとんどが子連れ!キッズスペースで遊ぶこどもを他のお母さんが見ていてくれたり、そんな温かい雰囲気のカフェです。

f:id:tandu:20240331133418j:image

ホームページのメニューにはタコスとタコライスしかありませんでしたが、実際にお店に行ってみるとちらし寿司セットがあったのでこちらをチョイス。生の魚は入っていないので、妊婦さんでも安心して食べられると思いました。基本的に薄味で、野菜が多く健康的なお味で、1歳児でも一緒に食べられると思いました。飲食スペースにもベビーゲートの中で遊べるスペースがあり、親も安心してご飯を食べられて嬉しかったです。

f:id:tandu:20240331133345j:image

↑飲食スペースとは異なりますが、赤ちゃん用のスペースもありました。走り回る子達が多いときでもねんね期の赤ちゃんでも安心して来れると思いました。

f:id:tandu:20240331134053j:image
f:id:tandu:20240331134103j:image

キッチンカウンターのおもちゃや歯車、マグフォーマー等おもちゃはたくさん。ボーネルンドのおもちゃが多かったです。息子は大興奮で遊んでました。

駅から少し歩くのが残念ですが、ゆっくりランチがしたくなったときには如何でしょうか。こども200円、大人100円の入場料(?)だけで時間制限なくゆっくりいられると思えば、他のキッズスペースを考えればお値打ちだ思いました。ママ友とのランチにもおすすめです。