まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA(二子玉川)(1歳4ヶ月)

■店名:100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA

■URL:https://100spoons.com/futakotamagawa/

■アクセス:二子玉川駅から徒歩10分

■私的満足度:★★★★☆

■購入品:ふわふわオムライス 特製ハッシュドビーフランチセット(サラダとドリンク付き)2000円くらい

二子玉川ライズのテラスマーケットの2階にある、100本のスプーン。豊洲の100本のスプーンには行ったことがありますがこちらは初めて伺いました。ネットで事前に予約しておいたのでスムーズに入店できましたが、ベビーカーが多く、『子連れのためのお店』と言った印象です。

メニューは他の店舗と同じように思えました。注文はタブレットでできます。他のお店と同様、離乳食は無料です。今回は写真を撮り忘れてしまい、HPから失礼します。。

私が注文したオムライス



息子用に頼んだ離乳食後期

サラダもメインも離乳食も、とにかく注文してから出てくるのが早かったです。子連れには有難い。ミニサラダはポテトサラダもいておりフライドオニオンが乗っていて食感も楽しかったです。オムライスはたまごがとろとろ、デミグラスソースとよく良くマッチし、おいしかったです。

ベビーカーできても横付けできる席もあります。今回はママ友とのランチでしたが、半個室のソファータイプのお席をご用意してくださり、一人はベビーカー横付け、一人はベビーチェア(机に装着するタイプ)でランチしました。他にもテーブル席でハイチェアを使っているベビ連れもいました。

もう少し子が大きくなり(3歳くらいかな?)、お子様メニューが食べられるようになったらもっと楽しめるのかもと思いました。ホームページにはメニューが塗り絵になると書いてありましたが、有料のキッズメニューを頼まなかったためか、塗り絵はもらえませんでした。また、こちらから声掛けしないともらえないのかもしれませんが、紙エプロンも無料と記載はありました(特にお伝えしなかったらいただけなかったので、ほしい方はお声がけしてみて下さい)。

注意点?でもないのですが、ランチの最中に2回程大きなスプーンでサプライズのお祝いをされている方がいました。かなり大音量で店内に音楽が流れるので、赤ちゃんはびっくりするかもしれません。気になる方はご留意下さい。逆に子どもが大きくなったらお誕生日祝いなどでサプライズしても喜ぶかもしれませんね。

100本のスプーンは他にも清澄白河豊洲、立川、あざみ野に店舗があります。お近くにある方はぜひ訪れてみてください。