まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

ピストリーナディオ(王子駅)


f:id:tandu:20240311213815j:image
f:id:tandu:20240311213837j:image

■店名:Pistrina Dio(ピストリーナディオ)

■URL:https://pistrina-dio.com/

■アクセス:王子駅から徒歩5分

■私的満足度:★★★★★

■購入品:あんバター210円、ボンボローニピスタチオ260円、バトンショコラ300円 税を入れて計831円

ここは皆さん行ってほしい。以前、マツコの知らない世界のクリームパンの世界で紹介されていたモリノオーログラーノさんの別店舗。ピストリーナディオさんのほうが広く、パンの種類も多かったです。

私が個人的に一番おいしかったのはボンボローニのピスタチオ味!ボンボローニはイタリアのドーナツみたいな感じです。写真の通り中にはピスタチオクリームがしっかり詰まっていて、揚げパンのような生地には砂糖がしっかりまぶされてて食感もたまりません。それがこの値段、、昨今のドーナツの値段を考えると正直すごすぎます。また他の味買いに絶対行きます。確かカスタードとかあったような、、。あんバターはバターもつぶあんもしっかりたっぷり挟まっており、うまうま。バトンショコラはもう少し硬いものを期待していましたが食べやすい柔らかさでした。こちはも美味。

全体的にお値打ち過ぎて不思議です。また絶対行くと思いましたし、お土産に買っていってもいいと思った程でした。こちらも現金しか使えなかったことと、駅から微妙に歩くのが気になりますがそれでもまた行きたいと思うほどです。次は他のパンもチャレンジしたいと思います。