まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

&CO.あん処(池袋)

f:id:tandu:20240318215719j:image
■店名:&Co. あん処

■URL:https://andco-andoko.online/

■アクセス:池袋駅から徒歩10分

■私的満足度:★★★★★

■購入品:バターあんクロワッサン320円、生ショコラ羊羹1,480円 計1800円

&Co.は明治33年兵庫にて創業した老舗和菓子屋「末廣堂」のあんこを、もっと手軽に食べて欲しいという想いから生まれたブランドだそうです。その通り、あんこはさすが老舗のお店と言った、混ざり毛のないお味です。バターもふんだんに挟まれており、クロワッサンからも挟まれたところからもバターを感じることができ多幸感に包まれます。でも、もっとおすすめは生ショコラ羊羹です。

f:id:tandu:20240324212129j:image

生ショコラ羊羹【輝和深(きわみ)】 小(木箱入) – &Co. アンドコ

これがあんことチョコの良さだけを残した羊羹なんです。チョコとあんこの香り、こく、甘みが口の中で広がり、すっっと溶けていきます。和菓子のような洋菓子のような、でもそんなカテゴライズはどうでもよくない?おいしいから!!って思える甘味です。これはぜひとも食べてほしい。

ちなみにいつ見かけてもフォンダン餡ショコラが売り切れているので、どうやったら買えるのかお店の人に聞いてみたことろ、予約ですべて埋まってしまってるんですとのことでした。

次はぜひフォンダン餡ショコラを食食べてみたいものです。