まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

グアム旅行5日目(1歳3か月)

グアム旅行5日目

とうとう最終日、朝からもりもり食べて元気をつけます

カラフルドーナツにスパニッシュロールが恋しい

最終日にはグリーンカレーがありました。久しぶりのエスニックな香りに心が躍りました。考えてみたらココナッツミルクを使っているので、グアムの気候や文化にも相性がいいのかも。

荷造りを済ませ、ホテル周辺を散策

世界中の青を集めたような青空

お昼過ぎのお飛行機だったため、あまり無理して予定は組まず、ホテルのプールやビーチを散策して過ごしました。空や海の青を胸いっぱい吸い込んできました。

最後のお昼はホテル近くのShirley'sで

息子とシェアしようと思ってキッズパンケーキを注文したところ大きすぎて笑いました。でも息子ももりもり食べてておいしかった様子。

自分用に頼んだハンバーグ。メニューの名前は忘れてしまったのですが、ハンバーガーのパティと卵とお米、みたいな名前だったのですが本当にそのまんまでした。でもこれがなかなかおいしいんですよ。。。あと卵が半熟で卵かけごはんみたいに食べられたのがうれしかったです。もちろんアイスティーも頼みました。

バスで空港へ、ラウンジで休憩して飛行機へ!

ラウンジ入口。小さめ空港でもちゃんとありました。

もう現地のものを食べられないと思っていたからわくわく!

成田のようにラウンジから飛行機が見えるつくりにはなっていなかったのですが、歴代(?)の飛行機のミニチュアが飾ってあったりしたので息子はそれをみて喜んでいました。

私は結局ケーキとマフィンを選択。Lay’sのポテチも欠かせないですよね。あとは飛行機に乗って到着!帰りの機内でも息子は寝てくれたので本当に助かりました。私はその間ウォンカとチョコレート工場のはじまりを見ることができました。本当にいい映画です。日本でもう一度見ようと思いました。

これでグアム旅行記は最後になります。1歳児を連れて海外へ行ってみて思ったことは、子連れ旅行、大変さをはるかに上回る楽しさがありました。準備も荷物も多いですが、行ってしまえばとっても楽しいです。好奇心旺盛な息子は普段できない経験をすることができて楽しそうでしたし、おしゃべりも進んだ気がします。親子ともにいい思い出になりました。みなさんが海外に行ってみたいな、でも子連れだと大変かな、と思っているなら、少しでも背中を推せたら幸いです。今が一番若いんだ!と思い、子育ても自分の人生も楽しみたいと思います。