まだまだ食べたい!遊びたい!ミーハー母日記

東京で暮らす一児の母のちょこっと幸せな日々の記録

表参道茶屋(明治神宮前)

和菓子の食べ放題が出来る珍しいお店!

■店名:表参道茶屋

■URL:https://omotesandoucyaya.foodre.jp/

■アクセス:明治神宮前駅徒歩1分

■私的満足度:★★★☆☆

■購入品:食べ放題 平日女性2,180円

和菓子の食べ放題と聞き、前々から(それこそ妊娠中から)気になっていた表参道茶屋。Google MAPの口コミを見るとちょっと残念な感じなので、真相を確かめるべく(!?)一人で行ってきました。

平日の11:30頃に行くと店内は空いており、一人でもテーブル席を使わせてもらえました。バイキングか単品注文か聞かれ、食べ放題と伝えると下記説明がありました。

f:id:tandu:20240501122117j:image

注文はタッチパネル式。注文したものは下記です。

黒豆茶

f:id:tandu:20240501113600j:image

1回のオーダーにつき一人2品までで、ドリンクも1品に含まれるとのこと。ということでまずはドリンク。和っぽく黒豆茶にしました。

モンブランパフェ
f:id:tandu:20240501113609j:image

え、大きい笑 実はこの時点でお腹いっぱいになりました。味はファミレスのようなモンブランでした。ソフトクリームにモンブランが巻き付けられ、どらやきの皮、ミルクプリン、黒蜜と続きます。おいしいですがこれでもうお腹いっぱいだ〜〜。

③紅芋クリームのみるくプリン

f:id:tandu:20240501113821j:image

お腹いっぱいとはいえ、食べ放題に来たら食べたいものは食べたい主義。沖縄フェアで期間限定メニューのようだったので注文。みるくプリンはかなり優しめな甘さで、周りの紅芋クリームの甘さと合わせて食べてちょうど良かったです。

黒豆茶リピート

⑤チキンナゲット

f:id:tandu:20240501113908j:image

もうお口が甘甘だったので早速しょっぱい系に逃げました。しかもこれ、3個入でしたが思わず写真を撮る前に食べてしまいました。あつあつでおいしかったです。

⑥いちご大福

f:id:tandu:20240501114622j:image
f:id:tandu:20240501114611j:image

糸を左右に引くと綺麗に切れます〜とのことで、引いたのが下の画像になります。そしてこのいちご大福がめちゃくちゃ美味しい!いちご大福自体初めて食べたのですが、あんこといちごって合うんですね。いちごの酸味とあんこの甘さが調和して美味しかったです。つぶあんでした。

⑦サータアンダギー

f:id:tandu:20240501114949j:image

ふかふか系のサータアンダギーで、温かい状態で提供されました。うん、やっぱり美味しい。添えられているシロップは黒蜜でした。

黒豆茶

甘くない飲み物かつノンカフェインが黒豆茶くらいだったのでこればかり頼んでしまいました。

⑨焼ちゃんぽん

f:id:tandu:20240501115809j:image

塩焼きそばのようでした。海鮮系なので確かにちゃんぽんなのかなあ。具はタコ、キャベツ、にんじん、かまぼこでおいしいです。最終的にはこれが一番美味しかったかも。笑

明石焼き

f:id:tandu:20240501121209j:image

柔らかいたこ焼きのようで、おだし味がしました。マヨネーズが苦手なのでマヨネーズ有り無しを選択できるのは嬉しかったです。

いちごみるくあん大福

f:id:tandu:20240501121331j:image

断面失敗しました。こしあんに練乳いちごが求肥で包まれたものでした。いちご大福同様に美味しかったです。

⑫シークワーサー杏仁豆腐

f:id:tandu:20240501122819j:image

ラストオーダーの段階で何か甘いもの食べたい、、でももう重たいものは食べられない、、そんなときに見つけたのがこのシークワーサー杏仁豆腐。見つけられて良かった。一口食べるとかなり酸っぱい!!!シークワーサーの酸味で糖分に侵されて眠くなった頭を叩き起こされたような気分です。さっぱりしてるので最後によかったです。あと普通に量多いです。笑

⑬ホット黒豆茶

f:id:tandu:20240501122911j:image

どんだけ黒豆茶飲むねんって多分店員さんに思われたと思います。でも黒豆茶くらいしか飲みたいのなかったんです。ホットは湯気と一緒に黒豆の香りが立って安らぎ美味しかったです。

ひとつひとつボリュームがあるので、かなーーーりお腹いっぱいになりました。ぜんざいやあんみつ、串団子やどらやきもあったのですがお腹いっぱい過ぎて到達できず。13オーダーだったので一品170円くらい?と思うとかなりお手頃でした。終わったあとが苦しすぎるので、もう行くことは無さそうですが、今度行くことがあれば単品で注文したいなと思いました。ちなみに、口コミにあったような悪臭や店員さんの態度等は私は気になりませんでしたよ。